50代既婚男性との婚外恋愛

20代後半女性、50代の部長と婚外恋愛関係になってしまいました。

恋してるオジサマたちと不倫の是非について

婚外恋愛している深瀬です。
詳しくは下記をどうぞ!

kongairenai-arisa.hatenablog.com


今回は私の周りの「恋しているオジサン」をテーマにします。
もちろん部長の話も登場!

目次

 

①60代バツイチで彼女がいるSさん


先日、私が働く会社の偉い人に連れられ(仮にSさんとします)、小規模の異業種交流会に参加してきました。
私が働くビルの同じ階に、うちの会社含め3社がテナントで入っているのですが、
Sさん(うちの支店で一番偉い)の飲み友達が両社にいるらしく、
わたしも参加することになりました。

そこで話題に上がったのはSさんの彼女!!

バツアリ?か離婚しそう?なのは他の人から聞いて知っていたのですが
すでに離婚している上に彼女がいるとは!

地位がある人で収入はいいと思いますし、悪い人ではない(しかし時々優しさが空回りして小言を言われたりしています。)

バツイチ60代でも恋愛を楽しむオジサン(いや孫もいるしお祖父さんw)がいるって、チョット勇気をもらえますよね。


②60で初婚のオジサン

私の直接知る人ではないですが、会社につい最近60歳で初婚したひとがいるそうです。
お相手は50代らしく同年代同士。
直接の知り合いではないので、それ以上詳しいことはしらず。

しかし会社員として安定した給料を得ながら、独身を貫き定年間際に結婚するって夢がありませんか?
何か事情があったのかもしれませんが、すごいです。

 

③50代パワハラ上司として訴えられるも女性にモテる既婚者

この人は私は直接あったことがないですが、部長とかなり仲がいい人でよく話を聞きます。
部長の先輩に当たる人ですが、役職は部長の方が上。おそらく社内で一番仲がいい。

部下からパワハラ上司として訴えられてしまったので、地位のある人ではあるもののこれ以上の出世は望めません。

しかし女性にめっちゃモテる。

この人は子供もいるものの、結婚生活が始まってから浮気ばかり。
もちろん奥さんには愛想を尽かされ、離婚も要求されているようですが、本人が拒否。

数年前、とうとう家を追い出されることになり、一時的にホテル住まいに。
近所の飲食店にほぼ毎日通うようになり、そこで働く女性と親しくなり付き合い始めたそうです。

また最近では、別の女性と旅行に行ったらしく彼女に「浮気だ」と怒られる始末。
浮気相手に浮気を怒られるという…。


④50代半ば娘二人もち、25歳年下に一目惚れする部長

そして私の愛しの部長です!笑

違う支店で働いているのに、私が入社したその週には私に会いにきていました。
私は当時、わざわざ会いにきていたとは知らず、普通に挨拶をして世間話をしました。

会いにきていたというのは後から部長に聞いた話で「新しいひとが入ったというからどんな人か気になってみにきた」らしい。

私は当時、「めっちゃかっこいいし、話せる人だな」という印象でした。
「話せる」というのは「話が合う」という意味に近い。合わない人って話が続かなくて「話せない」っていう気分になる。

部長は指輪をしない人だし、香水振ってたり、服装もオシャレだったので「もしかして独身貴族?か、バツアリかな…?」と思っていました。

予想は大外れで既婚者でしたし二人の娘の父という。

見かけによらないものです。

部長からの私の印象はというと
初めて会って話した時から「この子、面白いし可愛い…好き!!」と思ったみたいです。

まぁなんとなく、嫌われている感じはなかったので良かったと思っていたけど、まさかこんなことになるとは(笑)↓

 

kongairenai-arisa.hatenablog.com

 

オジサンも普通に恋愛するし、不倫もかなり多い

実際、私は世の中的には不倫している悪女ですが、世間は不倫が多いなと思います。
何年か前に聞いた話なので今は違うかもしれませんが、不倫している人日本全体で500万人くらいだったかな?
人口1億2千万人なら実に約4%、これは結婚していない人や子供、高齢者も含む全体数うの割合なので、体感はもっと多いかもしれません。

4%を例えるなら・・・。
街に行ってたくさんの人とすれ違いますよね。25人とすれ違ったらうち1人は不倫してるっとことです。
子煩悩に見えるパパだろうが、清純そうな奥さんでもしてるかも笑

意外とたくさんの人がしてるんですよ。

不倫はいいか悪いか

不倫がいいか悪いか聞かれると、私も「悪い」と思います。
実際上記の③の方は、聞いている限り奥さんはボロボロに傷ついていますし。

私は部長と奥さんが長年レスだから「まぁ付き合ってもいっか」と思いましたが、
部長が(というか恋愛相手が)奥さんとバリバリ愛し合ってるけど「君ともセックスしたいんだ!」とか言って口説いてきたらさすがに引いちゃいます。

ていうか色々と怖すぎて無理です!
訴えられるリスク、相手の家庭を壊すリスクなど…50代で妻とは長年レスのオジサンよりは高いでしょう。
現役世代の不倫はリスク高すぎです!

その点、部長は子供二人は家を出ているし、奥さんともレス。むしろ嫌われている感じるらしい。(何したんだ・・・)

あと、若くしてレスとかの人も不倫は考えてもいいと個人的には思う。
レスっていうのは実質夫婦関係が破綻している状態とも捉えうるので。

配偶者がいるのにセックスできないって「公共の福祉」に反すると思う。
人権侵害と同じなんだよ。個人的な意見ですけど。