50代既婚男性との婚外恋愛

20代後半女性、50代の部長と婚外恋愛関係になってしまいました。

私の誕生日と喧嘩と


資格の勉強などいろいろと忙しくて更新が滞ってしまいました。
1月から勉強を始め3月の初めには無事、資格取得できました^ ^

そんなこんなしていると、頑張りすぎなのか3月後半に思いっきり体調を崩してしまうというハプニングもあったりと久々の更新となります。

 

更新していない間も書くネタがなくはなかったのですが、目の前のタスク優先になってしまい「あれ?最近更新ないけど大丈夫か?」と思ってくださった方には大変申し訳ございませんでした!

 

この4ヶ月間の出来事をかいつまんで、お話ししていきますね!
結果としてはズルズルと関係は続いています。


---☆目次☆---

12月の私の誕生日と喧嘩!

12月は私の誕生日があり、教えた記憶はなかったのですが(笑)なぜか覚えてくれており、月曜日だったのですが

その日空けてるからいっしょにご飯でもいこう!

といってくれたのは良かったのですが

ごめんなさい。私はどうしても仕事が・・・

どうしても、当日は私の方が空けられるず、次の日に会うことになりました。

平日に時間を作って祝ってくれたのは嬉しかったです。

ここまではよかった。ここからが問題!

誕生日プレゼントはなし!

ご飯は特別なディナーとかではなく、前々から二人で行きたいと言っていた町中華でした笑
「もしかしたら今回は特別いいお店に連れて行ってくれるかも!?」という期待はありましたが。

今回のお店は中華といっても超人気店で要予約でしか入れないお店だったし行ってみたいお店だから特に文句はありません。

その日はいつも通りご飯のあとはホテルへ。

コトが終わってまったりしている、けど特にプレゼントの話が出てこない。

・・・プレゼントとかないのかな?

思い切って聞いてみると

・・・うん

 

私としてはデートもできない、土日も会えない、こちらが我慢ばかりしている。
相手の要求を私の方が飲んでいる、と感じていたんです。

だからどうしても今回の「誕生日プレゼントを買って欲しい」という私の要求も飲んで欲しかった。

どうしてもプレゼント無理・・・?

と聞く私に部長の答えは

ちょっと厳しい、ごめんね

の一点張りで特に理由は教えてくれない。

この時すでに、別れることも視野に入れていました。

この人にとって私は誕生日にプレゼントを贈る価値すらない女なんだと思い知らされたからです。

部長にも

これで会うのは最後ですから

と伝え、別れることを決意しました。
なにも高価なプレゼントがほしいというわけではなく、ちょっとした物でもいいから欲しかったんです。
愛されているという実感というか、プレゼントをもらうという体験をしてみたかったというか。

なんの冗談だよ^^;

部長は本気にしていないような感じでしたが、わたしは次の日から連絡はスルー。

またいつも通り仲良くしてね!

なんであなたの要求は通るのに、私の要求は通らないの?

と私はLINEでもブチギレ。

ここでいう「あなたの要求」とは部長が私と連絡を取り合ったり一緒にご飯に行きたいという希望のこと。
「私の要求」とはもちろん、誕生日プレゼントが欲しいということです。

ここから丸1週間は完全にこちらから連絡することはしませんでした。

部長からはちょくちょく連絡が来ていましたが完全スルーしていると、いつしか向こうからの連絡もなくなりました。

「誕生日祝ってくれただけでもありがたいことか」と考えたりもしましたが、納得出来ず。


ググって溜飲を下げる

悩みがあるとひたすらググってみる私。

今回の件も「プレゼントをくれない 彼氏」みたいなかんじで色々調べてみたw
部長は彼氏といっていいかわかりませんが。

そうすると出てくる、出てくる。私のように悩んでいる人が。
しかしたとえ恋人でもプレゼントを渡さない、渡したくないと思う人がいるということ。

なかには私と同じように
「彼氏が誕生日プレゼントをくれませんでした。別れた方がいいでしょうか?」
という悩みを抱える人もちらほら。


しかし、誕生日プレゼントを渡さない側の意見としては「好きじゃないから渡さない」というわけではなく「別に理由もないけど渡す習慣がない」というような人が一定数いました。

そしてそれを分かった上で関係を続ける女性もいるということ。

私の視野ってめっちゃ狭いんじゃないかと思えた。

私のような考え方の人ももちろんいるし、プレゼントをしないというのが当たり前の人も世の中にはたくさんいるんだなと思うと気持ちが楽になりました。


その後、社内飲み会で再会&仲直り

しばらくしてから社内の飲み会で会う機会があり、このときは会話を交わすことはなかったですが目があったり目と目で会話するような瞬間はありました(笑)

その後、こちらから連絡して仲直りしました。
しかしもう少し詰めないと気がすまないということで

どう、この1週間ちょっとは効いた?

めちゃくちゃ効いたよ

私の想像以上に落ち込んでたみたいです。
飲み会のときは普段通りに見えたけど、今思えばちょっと無理して明るく振る舞っていたような・・・。


仲直りした理由

自分の視野が広くなったことはもちろん、部長がいままでしてくれたことを思い出したことも仲直りを決意した一つの理由です。

思い返せば部長は私が何をしても怒りませんし、体調悪い時はひたすら労わってくれるし、基本的に私のことはお姫様扱い

いい部分もあるのだから

一部を取り上げて攻撃するのはやりすぎなのかな?と思いました。


12月のまとめと続きについて

まとめると

  • 12月の誕生日は祝ってくれたがプレゼントをもらえなかったため私がブチギレ、一時連絡を断つ。
  • ググって視野が広がり、また部長がいままでしてくれたことを思い出し許す。

これだけのことでした。笑

今回のことはずっと書こうと思っていたのですが、わたしの怠慢で4ヶ月の更新遅れです。

1記事で4ヶ月間のことすべて書こうと思っていたのですが12月だけで2,000文字も書いてしまったので1〜3月は後日記事にします。

 

部長と言ったわけではないですが、昨年12月ごろ撮影。大阪市役所?前です笑