50代既婚男性との婚外恋愛

20代後半女性、50代の部長と婚外恋愛関係になってしまいました。

25歳年上と不倫する20代の育った家庭環境とは?ファザコン?

20歳以上年上と付き合う女のイメージ

 

巷では年上と恋愛する女はファザコンではないのかと疑われますよね。

私は現在25歳年上の方と恋愛しています。

やっぱり育った家庭環境とかやばいの?

気になる方もいると思うので、お話していきます。

 

★関係が始まった経緯についてはこちら

kongairenai-arisa.hatenablog.com

 

10歳近く上の兄、高齢の父

私の家庭環境は特に悪いわけでもなく、両親と兄弟4人の6人暮らし。

10近く年の離れた兄が2人いて、よく遊んでくれていたので、幼い頃から同年代よりも年上の男性に親しみを感じるようになっていました。

私は父が40代後半のときの子供なので、周りの子のお父さんを見ても「若いな〜」と思っていました。

25歳上の男性は父親でもおかしくないわけですが、部長を父親のように感じないのは自分の父の影響だと思います。

父は昭和生まれですが明治時代の人みたいで、家事・育児にはノータッチの人でした。遊んでもらった記憶もなければ、習い事の発表会、卒業式など、一切顔を出した記憶はありませんw

それでも兄たちがよく遊んでくれたので、寂しさはありませんでした。

兄たちと遊ぶ中で、年上は色々なことを知っているし、楽しい遊びも教えてくれる、「年上と遊ぶ方が楽しい」「年上と一緒にいるといいことがある」という観念を持っていきました。

「年の離れた兄」、「周りのお父さんよりもずっと年上の父」が身近にいたことで年上の男性に対する免疫は確かに人一倍あったのかもしれません。

 

ファザコン?ブラコン?

こうした家庭環境や考え方をファザコンやブラコンと呼ぶのかはわかりませんが、年上男性とお話するのが得意なことは事実です。

しかもどんなに地位の高いおじさんとでもそれなりに楽しくお話しできます。
どうでしょうか。私の育った環境、考え方はファザコンなのでしょうか?

個人的にはどちらかというとブラコン気味ではあると思っていますが。

オジサン好き?

勝手にオジサン好きと思われることもあるのですが(部長とかw)
全くそんなことはありません。

オジサンと若い人どちらに好かれたいかと言われればもちろん後者ですw

けどオジサンとお話しする方が楽しいと思う時もあります。

私は部長から「深瀬さんは外見はお姉さんだけど、中身はおばさん」と言われます。
(本人的には褒めているみたいですw)

同じように若いけど中身は大人っぽい男性が現れたら、私とは気が合うんだろうなと思います。

ちなみに部長は自分自身を「体はオジサンだけど中身は25歳」と言ってたので、気持ちは若い人ですw
そういう人が婚外恋愛に発展しやすいのかもしれません。