50代既婚男性との婚外恋愛

20代後半女性、50代の部長と婚外恋愛関係になってしまいました。

不倫を友だちにカミングアウトした結果

婚外恋愛の始まりの物語はこちらの記事をご覧ください。↓

 

kongairenai-arisa.hatenablog.com

 

今回は友だちに不倫をカミングアウトした時の話をします。

結論から言うと意外と反応が悪くなかったです。びっくりしました。

 

ある日、私と友人の桃山は飲みに行くことになりました。

時系列で言うと部長とホテルに行く前です。

まだ既成事実ができていない頃、キス止まりの時分です。

 

25歳差の恋の話」というカテゴリの第4回か第5回あたりの頃です。

だから不倫のカムアウトと言うよりも、部長に言い寄られている件の話をした時の反応です。

 

桃山には以前から部長の話をしていました。

今の会社の部長はなかなかイケメンでさ、よく話しかけてくれるんだ」って感じで言っていたので、いい印象で伝わっていたのかな。

その前提があります。

 

2軒目、少し酔い始めた頃

「絶対引かれると思うんだけど・・・」と言って私から話を切り出しました。

 

部長から言い寄られていること、部長にはもちろん家庭があること、キスをしたこと、毎日LINEしてることを包み隠さずに話しました。

 

私が予想した反応は

やめときなって!不倫なんて絶対ダメ!しかもオジサンだよ?

だったけど、桃山の反応は意外にも

 

え!なんかドキドキする!人から愛されてるってめっちゃいいじゃん!

しかも『もっと早く出会いたかった』なんてガチでアリサのこと好きなんだね!

 

てな感じ。

 

批判されると思っていたので拍子抜けしました。

 

「ドン引きされると思ってたのに意外な反応でびっくりしたよ」

と桃山に伝えると

 

「私も前にあったじゃん、彼女持ちの人!」

 

と言われ、そういえば桃山の前の好きな人は彼女持ちだったのを思い出す。

 

『彼女がいるけど付き合ってくれない?』とか言われてさw」

 

桃山も結構悲惨な恋愛をしてきているんです。

 

彼女は好きな人に堂々と「2号宣言」されてしまったことがありました。

まぁ、私も今回がそうなんですが。

 

「だから気持ちわかるし」と桃山。

いやいや、不倫とは違うでしょ!と突っ込みながらも、引かれなくて良かったと安心しました。

 

と、初のカミングアウトはこんな感じになりました。

 

ちなみに桃山以外に話す気はないので、カミングアウトの反応が見れるのは今回限りかなって感じです。

 

ちなみに桃山は少女漫画が好きな乙女脳なので、私と部長の話を聞いてキュンキュンしたらしい。

 

私にとっては、部長とのことは結構な悩みで「どうしようどうしよう」って感じだったので「なんでキュンキュンするの!?」とこっちがびっくりした。

 

確かに人の不倫ってハタから聞く分には面白いもんね。

失楽園とか昼顔とか、不倫ってエンタメの一つでもあるから

 

このブログもそういう感じでエンタメ化できたらと思っています。