50代既婚男性との婚外恋愛

20代後半女性、50代の部長と婚外恋愛関係になってしまいました。

期待に応えられないと言われた

8月は結局、2回しか会えず。

 

婚外恋愛が始まった経緯はこちらからご覧ください。

 

kongairenai-arisa.hatenablog.com

 

 

8月は結局、2回しか会えなかった。
それも8月の初めと終わりだから実質1ヶ月くらい会えなかった。

 

部長が私のことを全面的に受け入れてくれるのは嬉しい。
でもなかなか会ってくれないのは寂しい。

地位のある人で忙しいのは分かる。
年齢的にも疲れてるのは分かる。

 

でも会えないと、普段連絡を取り合っている意味って何?とか
私のことはもう好きじゃないのでは?と思ってしまう。

 

最近はよくケンカをしてしまっている。
ケンカと言っても私が一方的に怒ってしまうだけだけど。

 

部長はそんなとき、いつも私に怒り返したりせず

ごめんね

と謝ってくれる。

 

この前こんなやりとりがあった。

距離置く?

そんなにすぐに決められないよ。また会ったときに話そう

 

今までは、多少不満があっても部長の人間性が好きだったから「ま、いっか」と思えていた。
でもなかなか会えない今は、こんなに私が一方的に怒ってばかりなら関係を続ける意味があるのか?と自問自答することが多くなった。

 

部長との恋愛でいいところ

・私の全部を受け入れてくれる(自然体のままでいられる)
・大人なので会話の幅も広く話していて楽しい
・私が怒っても逆ギレしてきたりしない、優しい
・平日は必ず朝から連絡をくれる

 

部長との恋愛でよくないところ

・休みの日には絶対会えない
・デートしてくれると言ったのに結局全くしてくれない
・平日も忙しくてなかなか会えない

 

これからはちゃんと悪いとこと直していくから!

どう直すの?

デートしたりとか。

デートの件は、私がケンカ(というか私の一方的な責め)のときによく話題にする。
私は部長と少しでもいいからデートがしたい。

初めのころはしてくれると言ってたし、頻繁にはできなくても少しくらいはしてくれるのかと思ったけど、付き合い始めてから1度もない。
どこにいくのかも約束したのに結局実現できていない。

 

↑のLINEのやりとりも、デートしたいからするのではなく「うるさいからする」みたいな感じがしていや。

忙しいのはわかるし、家庭ももちろんある。
でも一度くらいやろうと思えばできたのでは?と思ってしまう。

もちろん多くを求めてはいけないのはわかる。

 

若くもないし、制約も多いから君の期待に答えることは無理なんだろうなと思うよ

と言われたこともある。

その時は少し傷つきながらも聞き流していたけど、今では「ならどうして付き合うんだろう」と思い始めてきた。

 

今までで一番、部長に会いたいと思えない時期が来ています。

初めから持っていた不満が、やっぱりじわじわ効いてきているので、このまま終わるかも。
デートだって向こうがイヤイヤなら意味がない、私も楽しくないだろうし。

だったら、もう別れてもいいかなとも思っています。
私も結構忙しい日々を送っている中で、もっと仲良くなりたいと思っているのにな。うまくいきません。

今、関係性にかなり悩んでいます。
「落ち着いてるね」と言われる人間とはいえ、20代恋愛真っ盛りの女と、全て経験してきてもうお腹いっぱいな50代ではやっぱり合わなかったのかな。

部長と行った串カツ