50代既婚男性との婚外恋愛

20代後半女性、50代の部長と婚外恋愛関係になってしまいました。

20代女性が不倫で感じた50代の包容力

いくら怒ってくれてもいいよ。僕は怒られたいからw

え?いいの?自分の感情を抑えなくていいなんて初めて!

 

今回は20代女性私と50代部長との関係で心動かされた話をしたいと思います。

 

関係が始まった経緯についてはこちら

kongairenai-arisa.hatenablog.com

 

つのるイライラ

その頃、私の心がなんだか荒れていました。

平日は連絡を毎日、部長の方から送ってくれる。

それは嬉しいけどやっぱりできない日(休日)にこれは寂しさを感じること。

 

デートをしてくれると言ったのに忙しいことを理由に実現できないこと

年上と付き合ったら目一杯大切にしてもらえてもっと楽しい思いができると思ったのにそうでもないな〜なんて感じてきて、

部長との関係を続ける中で感情が爆発寸前になったことがありました。

 

やっぱりこの関係を継続するのはやめようか・・・なんて。

 

ぶつけてみた!

私が「今週ご飯行きたい!」と誘ったら「今週はごめん!」となり、次の約束も全く決まっていなかったので、ちょっと感情的になってしまいました。

この日は会社の飲み会があり、その会が楽しくなくてちょっとイライラしていたのもありますw

ごめん!今週は忙しくて会えない😭

もうこれじゃ、一生会えませんね!

怒ってる・・・

 

仕事の邪魔をする気なんて全くない。でもなかなか会えないのは関係を続ける意味すら分からなくなってくる。

この時点ではまだ関係が始まって1ヶ月ほどでしたが、やっぱりもう会うのはやめるか、今なら引き返してもいいんじゃないか、なんて思っていました。

自己嫌悪

ただでさえ忙しい部長に、こんなわがままを言って「嫌われちゃうかも」なんて不安がやってくる。

恋愛は我慢の連続、どちらかが譲歩しなければならない。

だから嫌われたくなくて言いたいことも我慢したり、やんわり言うようにしてみたり。

だから部長に対しても、初めは面白くふざけて怒っている感じにしていましたが、ついにこんなことを言ってしまいました

また、飲みに行ってね・・・?

改善点があればいいです。なければもう会わないかも!

なにから改善していけばよろしいでしょうか・・・

自由にデートできないのが⤵︎⤵︎って感じです。他にも色々。︎

この後は「デリケートな話なのでまた直接会ったときに話そう」ということになりました。

改善して欲しいところがあるのにハッキリとどこを直して欲しいか言わないあたり、今までの恋愛の傾向が見えますねw

包容力か性癖か

私がいくら感情的になっても、部長は冷静というかあまり動じていない様子。

「もう会わないかも!」といったやりとりの後も、平日は毎日連絡をとっていました。

                                                                                   

この前の飲みに行くって話?ごめんもうちょっと待って!

・・・・もう、会いたくないってこと?

 

飲みに行く話が一向に進まないので、お誘いスタンプを送ってみました。

するとまたしても待って欲しいとのこと。私もまたまた感情的になってしまい、可愛くないことを言ってしまいました。

 

もう、またそうやって責める!いきたいに決まってるでしょ!今はほんとに忙しいの・・・

その言葉を信じます。

うん、絶対行こうね!行ってね。

この前「改善しないとお前とは飲んでやらない」って言ってたから・・・。 もう少し待っててください。お願いします

私がちょっと怒っちゃったときですねw

俺は深瀬さんから怒られたいから大丈夫だよw ドMだから!w

どんどん怒ってください!ww

 

これは包容力なのか部長の性癖なのか、どっちなんでしょうw

このやり取りをした後、なぜか私は幸せを感じました

部長は「改善点があればいいです。なければもう会わないかも」という私の言葉を多少なりとも気にしていたんですね。

安堵

よくよく思えば、誰かと付き合っていく中で、幸せってちゃんと感じたことがなかったなと思います

お互いに気を遣い合うことが恋愛なんだと思っていました。

相手が不快にならないように我慢しなきゃ、相手を立てなきゃ、嫌われないようにしなきゃ…など。

今回の件で「私はこの人には感情をぶつけてもいいし、怒っても許してくれるんだ」と心から安心しました。

「怒らないで!」と向こうからも感情的に来られると、愛は感じないけど「怒ってもいいよ」は全てを受け入れてくれているように感じました。

部長に受け入れられたことで自分の恋愛に関する価値観が変わりました。

大切にされる心地よさというか、自分の醜い感情を包み込んでくれるような、恋愛ってこんな気持ちも味わえるんだなっていう。

 

そしてこの日を境に逆説的ではあるけど部長に対して怒りが湧くことはなくなってきました部長はがっかりしてるかも、Mだから。

「怒り」と「受け入れてくれた喜び」を天秤にかけた時、「受け入れてくれた喜び」の方が強いからだと思います。

 

カップルのケンカは仲を深めるチャンスと言われることもありますが、本当にそうなのかもしれません。

部長はどう思っているかわかりませんが、私としては今回のやり取りは部長を見直すことになった一件です。

 

結論、50代男性の包容力は20代女性にかなり効くw